top of page

白の時代の13年間に断捨離するもの

私を含めて、周りに白の時代を過ごされていらっしゃる方、

もしくは、まもなく白の時代に突入する方が多くいらっしゃるので、

白の時代について書いてみたいと思います。


52年の中で、赤白青黄と4つの色の時代が13年ずつ巡ってきます。

私の「白の時代」は直前の「赤の時代」との違いがとても大きい印象でした。


私はちょうど30歳から白の時代に突入しています。

マヤ暦と出会う前は、、、

20代の怖い物知らずな年代

30代になって、いろいろ経験し勢いだけではどうにもならないことを学んだ年代

この違いだと思っていました。


マヤ暦と出会ってそれだけでは無かったと知りました!!


30歳の時に「白い世界の橋渡し」という紋章が回っていました。

この紋章のテーマは「橋渡しの力、死と再生、ゆだねる」です。

まさにこのテーマ通りの事件が2件も起きました。

しかも、かなり長編の大きなストーリーです。

その分、学びも多く私の教訓となる出来事でした。


また、34歳の時にも「白い世界の橋渡し×白い風」の紋章が回っていました。

この時も娘が大病をし、命に向き合う経験をしました。


38歳の今、「白い世界の橋渡し×白い鏡」の紋章が回っており、

思いがけない妊娠をしたのですが、

なかなか医師に「スムーズですね」と言ってもらえない、

モヤモヤしたマタニティライフでした。

最近は、ようやく「スムーズですね」が聞けてホッとしています。


私の白の時代は、命と向き合う経験が多く、

また、同時に家族や仕事と向き合う出来事がたくさんありました。

まだ9年目なので、これからも何かが起きるかもしれませんが、

白の時代の「承る」という姿勢を大切にビクビクせず過ごしたいと思います。


そんな白の時代は、この記事の題名通り【断捨離の時】です。

また、「先祖や目に見えないものを大切にする時」「自己鍛錬・学びの時」でもあります。


では、何を断捨離すれば良いのでしょうか?



不要なものを捨てるのが断捨離ですが、物質的なものだけではなく、

内面の不要なものを断捨離することがオススメです!!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------

【例】

・プライドや見栄

・執着

・エゴ

・過去の栄光や過信

・過去のトラウマや折り合いがつけられていない出来事

・承認欲求など他者への欲求

・コンプレックス

・分離意識(比較・恐れ・差別意識)

----------------------------------------------------------------------------------------------------


赤の時代で勢いよくチャレンジしたり、

上手くいった良い経験をされた方が多いと思います。

その経験が自信になったり、希望になったり、

素晴らしい経験になられたのではないでしょうか。


その赤い時代に得たものを大切にしながら、

自身の成長に不要なものを断捨離していくことが求められるのがこの「白の時代」です。


この断捨離のお手伝いが出来る講座が「face up to 講座」と

「ミラクルダイヤリー講座」です。

より深くご自身と向き合いたい方や、より人生を好転させたい方にオススメです☆


「白の時代」の次は「青の時代」がやってきます。

白の時代で定めたぶれない軸や磨かれた内面が

変化変動の青い時代の荒波を乗りこなす大切なスキルです。




どの時代も全て大切な人生です!

マヤ暦という最強のツールを使って、

魂を覚醒させて本当の自分を磨いていく人生を歩んでいきましょう♪


Kommentare


bottom of page